自転車ヘルメットのかぶりかた

hanasawa

helmet2
意外と知られていない?自転車ヘルメットのかぶりかたです。
私は自転車屋さんでヘルメットを買った時に教えてもらいました。
せっかく自転車用ヘルメットをしていても、正しくかぶれていなければ事故の際、頭や体を守れません。
ヘルメット着用は道路交通法の規定を守るためではなく、大切な頭や体を守るために必要なことです。

オデコ出ていませんか?頭に乗せるだけになっていませんか?
お子様と一緒にぜひチェックしてみてください。サイズはちゃんとあっているかな?
イラストは子供対象に作成していますが大人のヘルメットも同じかぶり方ですよー

計画停電の影響で、都内でも通勤・通学で自転車に乗る方が増えました。
誰かに、何かにぶつかる前に、ヘルメット!かぶっておきましょう。
本当に間一髪で大事故が防げるかもしれませんよっっ。

イラストは左を表紙に三つ折にして使えるようになっています。
自転車屋さんでもし使えそうでしたら、印刷して使っていただいてかまいません。
※但しコピーライトの削除、イラストの一部のみをweb素材や店頭ポスター等へ使用する事は禁止。
  このまま印刷して配布する、webに貼り付けるはOKです。